トップへ » 当院が選ばれる理由 » 大人の矯正・子供の矯正 » 早目の小児矯正で、むし歯や歯周病ゼロに

早目の小児矯正で、むし歯や歯周病ゼロに

当院の院長は大学病院に勤務していたとき、歯ならびが悪いためにむし歯になってしまったお子さんをたくさん診てきました。そんな子どもたちを見るにつけ、不憫に感じ、なんとかしてあげたいと思ってきました。

悪い歯ならびは噛み合せに影響が出てきます。そして歯と歯の隙間に物が詰まり、歯ブラシも上手にあたらないため、むし歯の原因になってしまいます。さらに30~40代になると歯周病感染のリスクも高まります。

それだけではありません。口もとや顔の表情など、容姿にも影響が出るため、人前に出るのを極端に嫌がったり、引っ込み思案になったりします。そのためにも、できるだけ早い時期の矯正治療をおすすめしています。

当院では定期健診で歯ならびやあごの状態を確認しますので、矯正が必要なお子さんには、できるだけ早い段階で、矯正治療をご案内しています。

なお、矯正専門医は大学病院より来院しますので、最新かつ精度の高い治療が受けられます。
まずは、お子さんの歯やあごの状態を確認した上で、矯正が必要かどうか判断いたしますので、ご心配な方は、遠慮せずにご相談ください。

毎月第2土曜日に矯正医による診療を実施致します。ご希望の方は、医院までご相談ください。