ブログ

2012.07.26更新

平素、大変、お世話になっております。

先日、知人の歌手『cotomo』さんが 2nd album 『My Song』♫を発売しました!

cotomo

彼女の紹介をさせて頂きます。
2009年春より、木村祐士ギター教室の生徒として特訓を始める。そのギタープレイのセンスと唄声に惚れられ、2010年1月17日、木村祐士プロデュ―スによる『cotomoプロジェクト』を開始。
空、大地、海のエネルギーを味方に、生ギターで弾き語る『cotomoのアースカラーポップ』は、現代人の元気になれない理由と戦うために生まれた。 ~公式HPより引用~

My song
CDにサインをもらっちゃいました❥

1st album『Your Song』も良かったですが、この2nd album 『My Song』もとても良いです! 機会があれば、ぜひ聴いて頂きたいです!! 元気になれますよ(*´∀`*)

この『cotomo』さんを初め、私の周りには『仕事に一生懸命な人』や『子育てに励む人』、『夏祭りに向けて稽古に打ち込む人』、『大好きな漫画を描く人』、『恋愛を楽しんでる人』、『水中のエクササイズが大好きな人』など多数おります。

何かに熱中したり、真剣に打ち込む姿は素晴らしい! 美しい! そして、とてもうらやましく思います。 私も疲れていないで何かをしなければ!

『cotomo』さんの歌♫が聞きたい方は:
http://cotomo.jp/

『さきやま歯科クリニック』の治療についてはこちらで: 
 https://www.sakiyama-dc.jp/

練馬区・杉並区の歯医者さん「さきやま歯科クリニック」 歯科医 阿部宏幸

投稿者: さきやま歯科クリニック

2012.07.20更新

~産経新聞 7月20日(金)~


食事中と就寝前にウーロン茶を飲むと虫歯予防につながることが、大阪大大学院歯学研究科が行った試験で明らかになった。動物実験でウーロン茶特有のポリフェノール(苦味成分)が歯垢の発生を抑えることは分かっていたが、人への効果は確認されていなかった。

【顔写真】調査を行った大嶋隆・大阪大名誉教授

 試験は18歳から43歳までの男女31人を対象に実施した。ウーロン茶とミネラルウオーターを食事(朝・昼・晩)中と就寝前に3日間飲用。4日目の朝に染色剤を用いてプラークスコア(歯垢の沈着度)を検査したところ、平均でウーロン茶が104、ミネラルウオーターが126と差が認められた。対象者は試験の間、歯磨きとうがい、ほかのお茶を飲むことが禁止されていた。

 大阪大の大嶋隆名誉教授は「お茶は虫歯予防に有効なのではないかという話は以前からあり、真偽をデータで明らかにしようと調査した。人でこれほど明確な作用が認められるとは思ってもみなかった」としている。

 同じお茶でも発酵しない緑茶のポリフェノールはほとんどカテキン類なのに対し、発酵を途中で止めるウーロン茶にはカテキン類が重合してできる特有のポリフェノールが含まれる。緑茶でも試験を行ったが、それほど結果が出なかったという。

 大嶋名誉教授は「虫歯の予防法として、規則正しい食生活、砂糖を含む食品の制限、口腔清掃の励行、歯科医師による定期診査を受ける、などが挙げられる。これらを実践するとともに、ウーロン茶ポリフェノールを生活のなかに取り入れてほしい」と話している。

「さきやま歯科クリニック」の治療についてはこちらで:
 
 https://www.sakiyama-dc.jp/

練馬区・杉並区の歯医者さん「さきやま歯科クリニック」 院長 崎山 悠介

投稿者: さきやま歯科クリニック

2012.07.06更新

平素、皆様には大変お世話になっております(^.^)


先日、友人と東京スカイツリー☆彡に行って参りました。正直、驚きました(;゚Д゚)!
綺麗☪でしたが、高く♜、巨大でまるで◎宇宙船◎かと思いました!!

スカイツリー1
ふだん細かい仕事が多い私は、スケールの大きい景色☆彡が目の前一面に広がるのを見て、新鮮さと大きな感動を覚えました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


東京タワー♜が、まるで小さなトンガリコーンでした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
東京タワー

タワー内の装飾品が、綺麗でした❥
装飾品

東京スカイツリー☆彡ですが、7/10までは日時指定の完全予約期間で、当日券の販売はないとのことです(7/11から当日券の販売開始)! ご注意下さい!! 私はインターネットでWeb予約をしてから館内に入場しました。行かれる方は参考にして頂きたいと思います。

とても良かったですよ('∀`) オススメです!!
東京スカイツリー☛http://www.tokyo-skytree.jp/

スカイツリー☆彡に行った方も、まだ行かれていない方も、歯科治療については「さきやま歯科クリニック」で:
 
 https://www.sakiyama-dc.jp/

練馬区・杉並区の歯医者さん「さきやま歯科クリニック」 歯科医 阿部宏幸

投稿者: さきやま歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、上石神井にある
さきやま歯科・矯正歯科クリニックまで、お気軽にお問い合わせください。

  • common_inq.png
  • お問い合わせ

staff staff blog