ブログ

2011.12.26更新

忘年会での暖かい鍋やおいしい御酒、そして甘いデザート・・・

帰省先での家庭料理や郷土料理。そして地元の懐かしい友人との食事会・・・

誘惑❥が多いですね! どうしても普段より食が進んだり、御酒の量も増えがちですね!

それが楽しみ♪な反面、「正月太り」が怖いですよね! できれば食べ過ぎても無かったことにしたいものです。

えのき

これは皆様にお馴染みの「エノキタケ」です。実はこれから作った「えのき氷」がブームになっているようです!!

えのき2

これは簡単に言えば「エノキタケをミキサーでペースト状にして煮出して凍らせたもの」で、ダイエット効果があるようです!! 御通じにも良いとのこと!!

毎日摂取していれば血液中の総コレステロールや中性脂肪の数値が減り、生活習慣病の予防になることが報告されています。

この「えのき氷」の作り方は、インターネットの検索サイトで探して頂ければ直ぐに見つかります!!

是非、興味のある方は御試しください!! エノキタケは安価で手軽にスーパーで購入できますから、御勧めです!!

お正月は骨休みをしながら、御食事やダイエットを楽しんで頂きたいと思います!!

ついでに歯磨きもお忘れなく!!!

「さきやま歯科クリニック」の治療についてはこちらで:
https://www.sakiyama-dc.jp/

練馬区・杉並区の歯医者さん「さきやま歯科クリニック」 歯科医 阿部宏幸

投稿者: さきやま歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、上石神井にある
さきやま歯科・矯正歯科クリニックまで、お気軽にお問い合わせください。

  • common_inq.png
  • お問い合わせ

staff staff blog