ブログ

2012.05.27更新

歯科医師として数年経過した。

いろいろな経験はしてきたと思う。

でも、昭和大学歯学部大学院に在籍した頃は、私にとっては6年間の歯医者にとっては義務教育

といえる初等教育を終えたばかりであった。

勢いのみで、大学院に進学し、外の空気を知ることとなった。

恐ろしかった。歯周病科に進学したものの数年、前進している気がしないのである。

でも、4年後、学位を必死に取得した。

多くの先輩に支えて頂き今日のわたしの原点を築いて頂いた。

いま、辛くてもあの頃に比べたら・・・と思える。

大学院時代、机を並べ、負けっぱなしの親友の結婚式が1週間後である。

実家にもお邪魔し、非常に楽しみな結婚式である。

彼の実家は甚大な被害を受けた気仙沼である。

一度しかお会いしていないが、ご両親にお会いできるのが楽しみである。

人の幸せに立ち会えるのは素晴らしいこと。

盛大に彼や後輩の奥様をお祝いしたい!!

そんな学位を取得した同期7名と肩を並べ切磋琢磨した過去をご紹介致します。

PDFで読める方、は一読していただけると非常にうれしいです。

歯周病に診療に医院で取り組んでいきたいと思っております。


上石神井・歯医者 さきやま歯科クリニック 院長 崎山 悠介


「さきやま歯科クリニック」の治療についてはこちらで:
 
 https://www.sakiyama-dc.jp/

練馬区・杉並区の歯医者さん「さきやま歯科クリニック」 院長 崎山 悠介

投稿者: さきやま歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、上石神井にある
さきやま歯科・矯正歯科クリニックまで、お気軽にお問い合わせください。

  • common_inq.png
  • お問い合わせ

staff staff blog