ブログ

2011.09.11更新

友の歯科医院

こんにちは。今日は区切りの日である。

人には節目の時期が必ずある。それを区切りにするのが自分であることもある。

アメリカの同時多発テロから10年が経ち、勤務医のころ、院長に開業のため退職を申し出て

からちょうど1年、未曽有の大地震から半年。今日一日、この一年間を振り返って一日が過ぎ

ようとしている。

我ながら、いい決断であったと思っている。スタッフにも恵まれ医院の雰囲気もいい。

土曜日、診療後、神奈川県幸区にあるショッピングセンター内にある歯科医院を訪問した。

写真では診療時間が過ぎていたため、院内は暗かったが、心優しい院長が自動ドアをその後

開けてくれた。そこの院長先生は勤務医時代からの大切な友人で家族ぐるみのお付き合いを

させて頂いていて、ゴールデンウィークには渓流釣りに出かける仲である。

自分が2011/02/14開院、その先生は2011/04/01開院でよくお互い気心の知れた相談役で

ある。いまでは1か月に1度会う程度だが、離れていても心は1つ。ちょっと前に有名人が

使ったの使わなかったので出てきたフレーズ(笑)。

その医院は、開院初月、新患300名以上の患者様が来院され大盛況!!!

今では代診を2名を雇うまでに半年で成長していた。

当院とは違う雰囲気もありちびっこに人気の院長先生は、いまも変わらずちびっこ人気の

先生を思わせた。歯周病の治療や予防処置を積極的にやっているようだった。

お互い切磋琢磨して、より良い医院づくりの話で深夜まで話は尽きなかった。

「さきやま歯科クリニック」の治療についてはこちらで:
 
 https://www.sakiyama-dc.jp/

  練馬区・杉並区の歯医者さん「さきやま歯科クリニック」 院長 崎山 悠介

 

投稿者: さきやま歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、上石神井にある
さきやま歯科・矯正歯科クリニックまで、お気軽にお問い合わせください。

  • common_inq.png
  • お問い合わせ

staff staff blog