ブログ

2011.10.02更新

こんにちは。

あの暑さはどこへ行ってしまったのかしら?と思えるほど、急激に寒くなってきましたね!
旭川では、いつもよりも20日ほど早い"初雪"が降ったようです。
今年の紅葉は、どんな美しい色合いを見せてくれるのかが楽しみです♪♪♪ 
その紅葉を楽しめる群馬県の水上温泉に、9月中旬に行ってきました。
この日の気温は31℃もあったんですよね!
2週間ちょっと前のことなのに、季節の移り変わりには驚いてしまいます!!

さて、今回の目的は ラフティングです。
ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、ゴムボートでの激流下りをしてきました。
今回さんにお世話になったのは、 カッパ CLUB さんです 。(お勧めですよ!)
実はこの日、台風12号の影響で利根川は通常よりも水量が大幅に増えていたようです!!
というわけで、スリル満点のラフティングを楽しむことができました♪♪♪

ラフティング1

ラフティング2

 

15年ぶりのラフティングだったのですが、その時は川に落ちても一人で這い上がれた私が、
今回は人の手をお借りしないとボートの上には戻れませんでした...(; へ;)
これが、15年という時間の経過なのですね...(笑)

ということで、締めには体に優しい温泉で癒されました~ v(*^▽^*)v

水上温泉

温泉に浸かりながら、ふと思い出した10年前の友人からの電話!!

「どうしよう!?ラフティングでオールが当たって、前歯が折れちゃったー!!!」

その彼女は現在インプラントを入れています!!
20代のあの時は、自費治療のインプラント埋入という選択は大きな決断でした。
ただ、健康な歯を削ることなく、失った部分だけを修復することが出来るインプラントのおかげで、
彼女にとっての"歯"に対するストレスはなくなり、現在もステキな笑顔を見せてくれています。

そして私は、事故もなく楽しい思い出となってホッとしています(^▽^)

歯の治療というと、ちょっぴり不安になっていまう部分もあるとは思いますが、
私たちにとっての健康の源は、健康な口腔環境からですので、
少しでも気になることがあった際には、気軽にご相談にお越し頂ければと思います。

「さきやま歯科クリニック」の治療についてはこちらで:
 
 https://www.sakiyama-dc.jp/

練馬区・杉並区の歯医者さん「さきやま歯科クリニック」  
スタッフ 平田

投稿者: さきやま歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、上石神井にある
さきやま歯科・矯正歯科クリニックまで、お気軽にお問い合わせください。

  • common_inq.png
  • お問い合わせ

staff staff blog