ブログ

2012.01.26更新

年が明け、少し落ち着いてきたこの頃、当院は定期健診の患者様が多くなってまいりました。
検診にお越しになる患者様はみなさんとても歯を大切にしているので歯のお掃除の後、
ブラッシングのアドバイスをさせて頂く際にはたくさんの質問を頂きます。
ひとつひとつ衛生士が丁寧にアドバイスをさせて頂いていますが、歯ブラシだけでは清掃が行き届かない部分に悩んでいいる患者様が多いようです。
普通の歯ブラシだけでは届かない部分に『歯間ブラシ』『デンタルフロス』を使用する方も最近は本当に増えてきましたが正しい使い方やコツがわからない、という方も同時に増えているようです。
当院では患者様お一人お一人にあった清掃グッズをご紹介しています。
歯の隙間の空き具合や、ブリッヂが入っているかなどでお掃除に使用するものも違ってきます。
ブリッヂでいくつかの歯を連結させている患者様には特にお掃除には気を付けて頂いています。
デンタルフロスは通らないので歯間ブラシを使用している患者様が多いですが、
こんなめずらしいタイプのフロスもご用意しています。
どんなふうに他のフロスと違うのかといいますと、一本一本切り離されており、なおかつその先端がコーティングされていて歯と歯の隙間に入るようになっています。
コーティング
糸の部分はスポンジ状になっていてブリッヂのダミーの歯の部分の下にたまってしまった汚れをかきだすことができちゃうんです!!
私も実は最近知りました(+o+)
歯間ブラシとデンタルフロスのいいとこどり!!
その名も☆スーパーフロス☆

スーパーフロス


ぜひお試しください>^_^<

次回は歯がつるつるになる?!歯磨き粉をご紹介したいと思います♪

練馬区 上石神井 さきやま歯科クリニック
スタッフ 菊田

投稿者: さきやま歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、上石神井にある
さきやま歯科・矯正歯科クリニックまで、お気軽にお問い合わせください。

  • common_inq.png
  • お問い合わせ

staff staff blog